ブログ

ブログ

行ってきましたよ

こんにちは

 

ピーチスノウハウス博多駅前店の木村です

 

 

前回のブログに書いてた、

近藤 浩子先生のパン教室に行ってきました

 

今回お邪魔させていただきましたが、

すっっっっごく生徒さんの人数が多かったようで、

3組に分かれてパンを作ることに

 

たまたま一緒のグループになった子が同い年の子達で

そんなに緊張することもなくパン作りスタート

 

3人でワイワイしながら生地をこねて、、、

 

私のパン生地ちゃん(笑)

材料を混ぜてこねただけなのに、愛情が湧いちゃいましたw

 

発酵して大きくぷくぷくなっていくのが可愛くて可愛くて、、、

 

それを小さく切って、一工程して焼いて出来たパンがこちら

 

手前のカップに入っているかぼちゃのパン

 

出来たときの感動すごく嬉しかったですー

 

グループ毎?に違う種類のパンを作るから

交換してもらったり、、、

 

※出来上がったパンに興奮して、他の出来上がったパンの写真を撮り忘れました

 

しかもなんとランチ付なんです

発酵の待ち時間や、オーブンで焼いている時間は

皆で料理作って、、、最後に食べるとゆー

 

栄養管理士の資格も浩子先生は持たれているので味付けはもちろんのこと、

作り方の説明は料理に疎い木村でも分かりやすかったです

 

 

次の日、店長のあすかさんと契約社員のHさんに作ったパンをプレゼント

 

美味しいて褒めてもらいました

 

 

楽しかったし、美味しかったし、浩子先生のパン教室にハマリそうです

明日も別府のコミュニティルームで、ピーチの体験も出来るパン教室だし、、、

 

 

浩子先生のおかげで、いろんな方と出逢えるし、

なにより女子力高まりそうで、、、

 

出逢いに感謝ですね

 

 

そんな感じで、明日もパン教室でピーチ頑張ってきます

(、、、パン作りに私も参加したいな笑)

パン作りに興味持たれた方は、こちらにご連絡ください

以上、興奮してまとまりのないブログでしたー